2013年06月14日

バディファイトの行方

ブシロードの新しいTCG
バディファイトが発表されたようです。



業界の注目度は高いようですが
ツイッターなどの反応は腐女子のみなさんぐらいというかんじw
あまり多くなかったですね。

ルールはまだ発表されておらず、TCG好きのみなさんは静観とうい感じでしょうか?

小学生向けらしいのでディエルマスターズ(以下DM)とぶつかりますね。

ヴァンガードはどうやらすべての年齢層に一つのTCGではなくいろんなTCGをぶつけていくみたいです。

TCGの新規参入には金がかかるため
基本一社一ゲームに集中させていたので、挑戦ですね。

ただ、今までには似たようなのがなかったわけではなく
DM(子供向け)とMTG(大人向け)が兄弟関係です。
ただ、DMが売れている国ではMTGがダメ、MTGが売れている国ではーというかんじ

でも、今回は一社でやってるので勝手が違うとおもいますので(DMとMTGはオーナー会社が違うので配慮があったかもしれない)
期待できないことはないと思います。

驚きだったのはカードキングダムで有名ないけっち店長がカードデザイン(設計)をやっているようです。

うーん、販売で長年やっている実績はありますが、設計はどうなんでしょうか?

てっきり、簡易ヴァンガードだと思ってたのですが、案外個性的なものになったりしてと期待していますが

正直行きすぎな運ゲーヴァンガードを信仰している発言があるようなので、大丈夫かな?とも思う。
運ゲー大事なのは同意だけど、あれ若干アウトやで

今のところブシロードというか木谷さん、キャリア長いですが実は低年齢層向けで成功した実績は0にちかいので(萌豚やオタク向けはかなりあるがw)

いけっち店長を原作に据えたのは、そこらへん気にして知り合いでTCGに理解があって子供と接触機会が多い人選んだのかもね

ネガティブなことも書きましたが、ここでブシロード成功すると各社たくさんのTCGを力(金)をいれて(ここ大事)開発してくれそうなので、成功は願ってますが(他人事)

いや結構まじで

TCGで儲けた金をTCGに流してくる会社なら大歓迎ですよ(コナミチラチラ)

権利関係とか金の問題あるんだろうけど遊戯王ニコニコで視聴できるぐらいはせんとねー
そこらへんはブシロードさんはしっかりしているよね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。